NUNO

オリエンタルホテルのギャラリーで開催しているNUNOの展示会に行きました。テキスタイルデザイナー須藤玲子さんのNUNOは、とても気になる存在であったにもかかわらず、過去に1,2度見る機会があっただけでしばらくその情報が途切れていました。広島で見られるなんて嬉しかったです。北欧のマリメッコみたいなプリントや、余り布を継いだ布や、布でカバーしたビーチサンダルや。重量感のあるテキスタイルというより、カジュアルなかんじのものが多かったかな。最近、布や糸や服を製作することにどっぷりはまっているので、かなり刺激になりました。しかし、このオリエンタルデザインギャラリー、ゴミ袋を下げたコックさんや、まかないのどんぶりを手にした従業員がギャラリーを横切っていくという、(レストランと厨房にギャラリーは隣接している)問題な動線がかなり問題だと思う。

dscn81672.jpg