日本×ドイツ

日本は調子よかったですね。特に前半〜後半の最初あたり。
課題とされていた守備の連携も問題はなかったですけど、ドイツのコンディションが逆に悪かったという感じでした。
日本らしさもよく出ていたし、駒野の足下へのクロスも効果的だったし、これからいい雰囲気で準備できるでしょうね。
しかし勝たなきゃいかん試合でしたね

「日本×ドイツ」への4件のフィードバック

  1. 目覚ましかけて見ました。早起きついでにゴミ捨て場をお掃除。rnドイツはディフェンスが若い人ばかりで最大の弱点と言われていたとおりだった。ブラジルだったら7点は取られていたね。rn勝たないといけない試合でした。ほんとに残念。rn不思議なのは川口。rnゴールキックで大きく蹴るのだが、ドイツが背が高くことごとくボールをドイツに取られる。rn見ていて日本がキープしたのはただ一度だけ。rnせっかく日本のボールにしてのゴールキックが意味が無い。rnなぜ一度も細かく廻していかないのだろう。

    返信
  2. 大黒や玉田ではなく佐藤寿人だったら2点は取れてたかなと思いました。rnrnでかい相手は高いボールはだめですね。rn2点目の駒野のクロスは意図的にグラウンダーの低い球にしたからつながったのです。rn広島は佐藤が小柄なので、対策ができているのです。rnrnドイツもあのままじゃやばいし、クロアチアも内輪もめしてますね。rn日本も良い雰囲気でオーストラリア戦迎えて欲しいです。rnrnrnGKレーマンも「日本のプレーは最高だった。10番の中村や右サイド(駒野)がすごかった」と振り返った。

    返信

コメントする