東南アジアの強さ

BLjnr_rCYAADW9b.jpg-large

日本代表は、シンガポールにしてやられました。
アジアの格下にやられることはこれまでもありましたが、中東のチームの印象が強い。
油断すると喉元に刃を突き立てられるような怖さ。
飲み物に下剤が入ることも有り。

今日のシンガポールは、勝ち点1を取りに来る怖さ。日本から勝ち点2を奪う怖さです。
失点の可能性は殆どなかったのですが、完全に協調した守備と、キーパーの技術の高さ。そして強運。
この3つを克服できなかった日本の協調性のない攻撃や、枠に飛ばせないシュート技術、そして不運。

遠藤の抜けた穴が埋まってないのではないか。
ピッチ上の監督のいない集団にみえました。

アジアを勝つためのチームと、W杯で勝つためのチームの2つのチーム(又は戦術)が必要になると思います。
そのあたりを監督がどう判断するかが、次の予選の見どころのように思います。

今日はイズワンとシンガポールの選手たちを祝福したい。

コメントする