昨日の大宮戦

jini.jpg

さんざん迷ったあげく、昨日、一人でビッグアーチに行ってきました。
家族は里帰り中なので、黄色いリトルカブに乗って・・・
大宮の監督もちょっと気になっているので、アルディージャがどんなプレーをするのかも一度見たいと思っていたのです。

同じ4バックで守備が堅い広島と似ていると言われてますが、目指す世界観が違うと思います。
規則正しい大宮と、有機的で自由な広島という感じがしました。

1×1で終わると思われたロスタイムの最後のプレーでライン際に二人に追いつめられた前田(桑田かと思っていましたが)がファールをもらい、切れ味が抜群だったハンジェが蹴り、大好きなジニーニョが押し込むというフィニッシュでした。
いつもはネガティブで消極的な広島のサポーターも、気合が入った応援してたし、歓喜のエネルギーを共有したという感じでしたね。

なかなかあのような場面には遭遇できない。特に建築は静かな感動を呼び起こす装置なので。
行って良かった。

↓中野さんが見てる方が恥ずかしくなるような文章書いてますが、そんな感じでした。

http://www.jsgoal.jp/club/2005-08/00023045.html

コメントする